人気ブログランキング | 話題のタグを見る

losika

losika.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

そして朝になった

そして朝になった_b0171819_21322820.jpg














既に1週間が過ぎてしまいましたが先週の母の日。
ご注文くださいました皆様、誠にありがとうございました。
そして、助けてくれた友人、周りの方々、Siesata Labo.の彩さんスタッフの皆様にも心からの感謝を。

「こ、これは終わらないかも...」という深夜を超え「ワ...朝だよ」という明け方を迎え
無事、全国のお母さんの元へお花が旅立ちました。

母の日のご注文を承るようになり5年目になりますが
慣れることなんて全くなく、いつもハラハラ、ヒヤヒヤです。

花選びから始まり資材の発注や連休前の業者さんとのやりとり、
大事な花の発注や確保など。
「ちゃんとイメージどおりの商品になるのかしら...」と眉間に皺を寄せながら過ごした半月。
でも終わってしまえば、何だかとっても楽しかった。

いろいろ考えたり変更したり決断したり。そして、ひたすら作り続けたり...。
「頑張る」と「楽しい」は1セット。
と、ある方が言っていた。
そうなんだなぁ。


もっともっと、いろんな事を頑張らないといけない。
そんな事を終わった今思います。
楽しんでいたいから。


話は逸れてしまいましたが、たくさんのご注文。本当にありがとうございました。
お母さんからの感想を週末のお店で聞かせていただけたりして
嬉しくて恥ずかしくて、でも嬉しかったです。

母の日のブーケとしておすすめしていたシャクヤクのブーケは引き続き
季節のおすすめのブーケとして店頭でご紹介しています。

何重もの花びらが少しずつほころんで、大きな花になる姿は本当にきれい。
6月初旬までの期間限定での登場です。
初夏を感じる贈り物に是非どうぞ。


さて、今週末はいよいよLOPPIS2013です。
搬入、出店の為今週の実店舗は臨時休業とさせていただいております。
どうぞ、ご了承ください。
LOPPIS会場内でさせていただくブーケのワークショップ
25日(土)12:00~の回が2名様
26日(日)15:0~の回が4名様
お席に空きがございます。

通常のお店で行うブーケレッスンよし少し手軽で気軽な内容となっています。
知っていると少し嬉しいお花の扱い方や組み合わせなどをお話ししながら
お部屋に彩りを添えてくれるブーケを作ります。
LOPPISカフェの1ドリンクチケットもセットになっていますので
ブーケを作った後は、カフェで一息。

詳細はこちらをご覧ください。

今回は会場をふたつに分けての
ちょっと新鮮なLOPPISになるかと思います。
どうぞ、お楽しみにされていてくださいね。

by losika | 2013-05-19 22:44 | losika


<< LOPPIS2013ご来場あり...      母の日のお花 >>