人気ブログランキング | 話題のタグを見る

losika

losika.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

森の宝石を小さな花束に。

森の宝石を小さな花束に。_b0171819_23395040.jpg


秋が深まり、色づきはじめた野葡萄の蔓。
小さな実、ひとつひとつが
一言では言えない色をしていて
本当に美しいのです。

ありふれた言い方をすると
「森の宝石」のよう。

この野葡萄と小さな秋薔薇そしてミントを添えてブーケを作りました。
明日の神宮マーケットにも、僅かですが
ご用意いたしました。

自然なままで手を加えないのが
一番キレイとわかっているから余計難しかった。
足し算、引き算を繰り返し
結果、野性味溢れるシンプルなブーケができました。


何かを作る時、時々頭をかすめるのは
昔、昔に読んだ とある短い文章。
「ものを作るということは、スーパーマーケットで買い物をするように、
アレとコレを買ったから、カゴの中身はこうなった。ということではなく
アレもコレも買ったけど
結局は、向こうから走ってきた無限大が
フュッと忍び込み、決定的な魔法をかけて住み着いてしまった。どうしましょう。
というようなことではないか。」

さて、今日作ったブーケに魔法はかけられたでしょうか。

早朝のお楽しみに、ふらりと覗いていただけると嬉しいです。
いよいよ、今年最後の神宮マーケット。
滝川から来てくれるSanchosjamのさおりさんと、皆様のお越しお待ちしております。

あ、皆様暖かい服装でいらして下さいね。
お待ちしております!







by losika | 2014-09-20 23:39 | losika


<< 神宮マーケットご来場ありがとう...      あの日の薔薇の香り >>