losika

losika.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 08日

6月のブーケ

b0171819_1154892.jpg
















白いアジサイのブーケ
3,000yenより.(画像参考価格 3,000yen)
ご予約・配送可
送料 道内(陸便 翌日着 クール便対応)950yen
    道外(航空便翌日着 クール便対応)1,100yen
    離島の場合は別料金となりますのでご了承くださいませ。
    基本 翌日着となりますが悪天候・道路状況により稀にお届け日が
    変更になる事もございます。

ご予約は3日前締め切りになっています。


初夏を告げる花 アジサイ。
アジサイと言えば青やピンクが多いですが losikaのおすすめのアジサイは白。
両手の手の平よりも大きなアジサイに季節の枝物とグリーン。
そして蔓ものをくるっと絡ませて。様々なグリーンのグラデーションの中に白いアジサイが引き立ちます。
画像のブーケはそろそろ出番が多くなるブルーベリーと時計草の蔓で仕上げたもの。
もう少しするとブラックベリーの果実の枝も添えたり。
アジサイを主役にシンプルに。でもボリュームはたっぷりに束ねます。

お庭や公園では あまり見かけない白いアジサイをブーケにしてオウチで眺める贅沢を
初夏生まれの、あの人に。
アジサイ好きな、あの人への季節のご挨拶に。
自分へのちょっとした贅沢に...。
どうぞ、お楽しみください。

白いアジサイのブーケは7月上旬まで、ご注文承ります。
そして、夏も盛りになる頃にはグリーンのアジサイから
秋が来る頃にはアンティーク色が美しい秋色アジサイへと。

アジサイに頑張ってもらう季節は続きます。
アジサイ好きな皆様、どうぞお楽しみに。
7月のブーケレッスンもアジサイのブーケを。スケジュールはこちらです。

ご注文・お問い合わせはこちらまで。

losikaローシカ
札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレーブ305
営業日 木曜から日曜 13:00~18:00
お電話 011-676-3887
mail losika.info@qit.ne.jp
お電話でのお問い合わせは不在時など対応できない場合もございます。
不在時には留守番電話にお名前、ご用件を入れてくださいませ。
折り返しこちらからご連絡いたします




追記
明日 6月9日は今年第1回目のspace1-15どよう朝市。(losikaは朝9:00からのスタートです。)
losikaでは「森の小さなジューススタンド」を。
森の中に現れた小さなジューススタンドをイメージして
ハーブコーディアルの「エルダーフラワー」と「カシス」の2種類のソーダ割りをご用意します。
森のテラスで一休みするような気分で...
どうぞ、朝市のお買い物の休憩がてら お立ち寄りくださいませ。
白いアジサイのブーケも通常より小さいお手ごろサイズと価格でご用意して
皆様のお越しお待ちしております。

また、6月10日(日)はイベント出店の為臨時休業となります。
ご不便おかけしますが どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by losika | 2012-06-08 01:57 | losika
2012年 06月 06日

5月のお礼と6月のお知らせ


5月のお礼。

5月は母の日の贈り物。たくさんのご注文承りまして
本当にありがとうございました。
何だか、もうすごい前のことのような気がする...。と思っていたら
もう、ほぼ1ヶ月前のことなのですね。
あぁぁ。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ご注文頂きました皆様 ありがとうございました。
家族の想いがつながる1日のお手伝いができたなら嬉しく思います。

そして先先週開催され無事終了しましたLOPPIS2012。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
過去4回の内、最高のご来場数だったようで
大盛況の中終えることができました。
今回は岩佐ビルに戻っての開催。皆様お楽しみいただけましたでしょうか?
いつも来てくださるお客様や久しぶりに会えた方もいて、私自身もとても楽しい3日間でした。
実行委員の皆様、素敵な出店者の皆様にも本当にお世話になりまして
ありがとうございました。
また皆さんとこのイベントで素敵な時間過ごせるよう頑張っていきたいです。


6月のお知らせ。

さて6月。本当に気持ちの良い季節の札幌。光も影もl木々も花もみんな きれい。
お出かけ日和が続く6月のイベントのお知らせです。

まずは、今年も始まります。space1-15の朝市。
今回は今までとは、ちょっと趣向を変えて.
「森の小さなジューススタンド」を。

店内でお飲みいただけるドリンクをご用意します。
ご用意するドリンクは全て天然の素材で作られているハーブのシロップ「コーディアル」のソーダ割り。
私も愛飲している、マスカットのような香りのエルダーフラワーと
ボルドー色がきれいなカシスの2種類をソーデ割りで。
カフェのように...というよりは
ちょっと森の中に現れた小さなジューススタンドのような雰囲気になったらいいなぁ。と思っています。
店内をゆっくりご覧いただきながら、爽やかドリンクと共に。
新緑のテラスでお茶をするような気分で...小さな森でピクニックをするような気分で...
朝市のお買い物の休憩がてら是非お立ち寄りくださいね。

ブーケなども朝市の時間だけの特別価格でご用意してお待ちしております。

space1-15どよう朝市。
第1回目 6月9日(土) 朝9時スタート
(スタート時間は各店異なります。losikaは9時スタートです。)



そして、次の日からの2日間。6月10日(日)11日(月)は
いつも、ブーケレッスンをさせていただいている菊水の美容室mille nautiqueさんの
イベントMarché aux pucesに参加いたします。
その為10日(日)は実店舗は臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
mille nautiqueさんのお店の前の小さなお庭は本当に季節のお花がいつもきれいに
育てられていて。
お天気が良ければ、そのお庭スペースでの販売になります。

今のところ、お天気は大丈夫そう。皆さん、紫外線対策万全でいらしてくださいね。
お待ちしております。

6月24日は去年もたくさんの方に来ていただいた神宮マーケット今年第1回目!
今年もSANCHOS jamさんと参加します。
こちらは日にちが近くなりましたら出店者の皆さん、開始時間など改めて
お知らせいたしますので、どうぞお楽しみにされていてください。

そしてそして、6月の最後は
「森のカフェフェスinニセコビレッジ」に出店いたします。(その為30日(土)と7月1日(日)は臨時休業となります。ご迷惑おかけします。)
初夏のニセコへspace1-15のみんなで ちょっと修学旅行気分で行ってきます。
こちらのイベントにつきましても改めてお知らせいたします。

という訳で盛りだくさんの6月のお知らせでした。

イベント出店の為、臨時休業などご迷惑おかけする日が多く申し訳ないのですが
その分、皆さんに楽しんでいただけるイベントになりますよう
頑張りますので、どうぞ初夏のお出かけリストに入れてくださると嬉しいです。

皆様のお越しをお待ちしております。


追記
6月、7月のブーケレッスンスケジュールはこちらをご覧くださいませ。
[PR]

by losika | 2012-06-06 03:31 | losika