<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 07日

どようあさいち


本日、今年2回目のどようあさいち開催です。

losikaは9時オープン。
今年は店内をご覧いただきながら、一息つけるような時間を
この朝市でお届けしたいと思いながら
テイクアウトのドリンクなどを考えていたり空間作りを考えたり...。

今回はチムチムさんにお願いしてフローズンヨーグルトをご用意。
そこにSANCHOS jamさん特製のベリーのソースをたらりとかけて、お出しします。

ベリーのソース。本当にとても色がキレイ...。
昨日わざわざ、滝川から自ら持ってきてくれました。嬉しい...。


お店の中は、夏の草原をイメージしたブーケがそよそよ揺れて
ラベンダーの香りがふんわりと香っています。

今日も、ムワァァァっとした気温になりそうですが
是非、チムチムさんとSANCHOS jamさんが今日の為に用意してくれたデザートで
ひんやりとした、ひとときをお過ごしくださいませ。

皆様のお越しお待ちしております。
[PR]

by losika | 2012-07-07 04:24 | losika
2012年 07月 05日

森のカフェフェス ありがとうございました。


先週の土曜日開催されました「森のカフェフェスinニセコ」。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

青空広がるニセコの空の下、たくさんの人の笑顔と大自然にあふれた
本当に素敵なイベントとなりました。

北海道のニセコという美しい土地で、このカフェフェスが開催された事を、
北海道に住む者として、とても誇りに思い
たくさんんの方達と素敵な時間を共有できたことを心から幸せに思います。

お店を始めて3年半。今回のカフェフェスを主催された手紙社さんが企画された
「旅するもみじ市」に参加させていただいてから、ちょうど3年。
少しいろんな事を当たり前に思ってきている自分を反省しました。

今回のイベントに参加できたことも、今自分がお店をできていることも。
少しも当たり前なんかじゃなくて、
たくさんの方の支えがあってできている、とても幸せなことなんだなー。
日々の事に追われて少し忘れていたかも...と。

今あることに、感謝してもっともっと頑張りたい!
ニセコの大自然と会場でお会いしたたくさんの方達から
そんな気持ちをもらいました。

えっと、当日の写真は全然何を撮りたかったのか、よく分からない下の写真1枚のみ。
きっと、他の皆さん たくさん素敵な写真撮ってると思いますので...そちらをご覧いただければと...
すみません...。

losikaからは、今日の思い出になるようなものをと思いラベンダーのサシェやキャンドル。
ラベンダーのカップ量り売りなどをしました。
遠方からのお客様も多かったので、お土産にと、選んでいただきありがとうございました。
カフェフェスの事を思い出しながらオウチでクンクン嗅いでもらえたら嬉しいです。

作業中のお店も行きの車も中はラベンダーの香りでいっぱい。
何度も「いい香り...」とつぶやいてしまいました。
きっと、今までで生きてきた中で1番ラベンダーの香りを嗅いだ数日間だったので
来年もその次も、ずーーっとラベンダーの香りを嗅ぐと、
準備や当日手伝ってくれた友達の事(楽しんでる場合じゃない位せっぱつまってたけど何か楽しかった)
ラベンダー農園に片っ端から電話かけまくった事(皆さん、急なお願いなのに本当に親切にしてくださいました...)
会場の入り口のフラッグをくぐった瞬間にいっきにドキドキしてきた事(ついでに、この瞬間にspace1-15のフラッグと電卓を忘れた事にも気付いた)
そして、そこから始まった素敵な時間と出会いを思い出すと思います。

今回の「森のカフェフェスinニセコ」の関係者の皆様と
ご来場頂いた皆様
そして、私を支えてくれている全ての方達に心からの感謝を。

本当にありがとうございました。




b0171819_1903390.jpg
[PR]

by losika | 2012-07-05 19:02 | losika