losika

losika.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

2012年。ありがとうございました。



本日で無事2012年の営業を終えることができました。
本当にありがとうございます。

本当に、何故こんなに...という位
周りの方達やお客様に恵まれ助けられてきた1年でした。
最終日の今日も、やっぱり たくさんの方の優しさが身にしみた1日でした。

反省する点も至らない点も多すぎる店ですが
少しずつ良くなっていけるよう努力していきますので
どうぞ、来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

1年の終わりはどうしても、いろんな想いがこみ上げて
どこまでも長いブログを書けそうですが...
今日は家に帰って久しぶりに
自分と家族の為に、きちんとした気持ちでお花を飾ろうと思います。

皆様もどうぞ、良いお年をお迎えください。
2013年もlosikaをどうぞよろしくお願いいたします。

尚、年明けの営業は1月10日(木)13時からとなっております。
お休みの間も配達・オーダーは可能な限りお受けできますので
お問い合わせくださいませ。

[PR]

by losika | 2012-12-30 23:32 | losika
2012年 12月 30日

本日、年内最終営業日です。


本日、30日、年内最終営業日です。
通常通り、18時までの営業です。
オープンはいつもより早い11時からです。

…というのを、どこにもお知らせしていませんでした。
お知らせを忘れていた事を忘れてました…。

最後の最後まで、こんな感じで本当にすみません!
来年はもうちょっとマシになります。なりたいです。

ホントは書きたい事がいろいろいろいろ
あるのですが、眠さ限界につき…取り急ぎのご報告まで…。

ホントにすみませんばかり言ってる年末ですが
ホントすみません!

松飾り、お正月のお花など、ご用意しております。
今年最後の営業日。皆様のお越しお待ちしております!
[PR]

by losika | 2012-12-30 04:55 | losika
2012年 12月 17日

christmas giftsetのお引渡し場所追加のお知らせ。

b0171819_0501235.jpg




















CHRISTMAS giftsetのお引渡し場所追加のお知らせ
ご好評いただいておりますCHRISTMAS giftset
ご注文はまだ受け付けております。

お引渡しについて 当初、当店と喫茶つばらつばらの2店舗で
12月21日~25日とさせていただいていたのですが
ちらほらと、「どうしても中央区までは取りに行くのはムリ...(涙)」との
お声をお聞きし
そうですよね...ただでさえ忙しい師走。道路状況も悪いこの頃ですからね。
でも、せっかくのクリスマスだけの この特別なセット。
たくさんの方の元に届けたいと思い
厚別区青葉町 cheerのりささんに相談した所
第3のお引渡し場所として快くオッケーを頂きました!

cheerまでなら何とか行けるかも...という方多いんじゃないかと思います。
お日にちは21日(金)と22日(土)の2日間となりますが
モントルグイユさんのお料理は真空パックしてくれているので
冷蔵庫保存していただければ、賞味期限も1週間程ございます。

1年に1度の特別な日の為に
クリスマスの魔法をかけて。
3店舗心をこめてご用意いたします。
たくさんの方に笑顔になってもらえたら嬉しいです。
皆様のご注文絶賛承り中です!



ご注文について
ご予約、お問い合わせ先はlosika・喫茶つばらつばらまで、お願い致します。
今日から水曜日まで3日間当店は定休日になりますので
お電話の場合は出られない時もあるかと思いますが
留守番電話にメッセージを残して頂けますと
折り返しこちらからお電話いたします。
お受け取り店舗、日時、ブーケのお色(白×グリーンor赤×グリーン)
をご指定ください。
ご予約、お問い合わせ先はlosika・喫茶つばらつばらまで、お願い致します。


how are you doing this christmas?
have a nice christmas!!




losika ローシカ
札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレーブ305
tel 011-676-3887
mail losika.info@qit.ne.jp

喫茶つばらつばら
札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル仲通り西向き
tel 011-272-0023
http:/tubara2.exblog.jp
[PR]

by losika | 2012-12-17 01:56 | losika
2012年 12月 11日

リースレッスン追加のお知らせ

b0171819_23472562.jpg
















リースレッスンたくさんの方にご参加頂きまして
ありがとうございました。
今年は去年より告知も遅かった為
気がついたら終わっていた...というお声も多く(す、す、すみません)
材料の方も追加の手配ができましたので
急遽今週13日(木曜)と14日(金曜)14:00~追加のレッスン日を
設けました。
またまた急な告知になってしまいましたが
今年最後のクリスマスリースのレッスンとなります。
お時間ございます方はお誘い合わせの上 是非ご参加お待ちしております。

またレッスン日程に空き人数も掲載いたしましたので
年末のレッスン迷ってらっしゃる方は是非ご参考くださいね。
こちらをどうぞ。

またクリスマスリースの地方発送、オーダー等
一旦お店では締め切らせていただいてたのですが(こちらのブログでは一切告知できないまま終了で申し訳ございません)
今週木曜より材料の追加手配ができましたので
若干数お受けする事ができそうですので
12日のブログにて詳細告知させていただきます。
完全に世間の時間の流れに遅れまくってますが
どうぞよろしくお願いいたします。





メールの返信について。
現在losikaからお送りしているメールはGメールlosikainfo@gmail.com
から送信しております。
迷惑メール防止で届いてない...とい方もいらっしゃるようです。
頂いたメールには2日~3日以内にはお返事しておりますので
万が一返信が来ない...といお客様は大変お手数ですが、011-676-3887まで
お電話、もしくは留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
大変お手数おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。
(尚受信の方は今まで通りlosika.info@qit.ne.jpでできます。...ややこしくてすみません)

受信の方...と言うのは、お客様が送信してくださる送信先のアドレスの事です...とますます
ややこしくてすみません...。

[PR]

by losika | 2012-12-11 23:54 | losika
2012年 12月 07日

2012 クリスマスギフトのお知らせ

BISTROMONTORGUEIL
losika
喫茶つばらつばら
CHRISTMAS giftset


b0171819_234112.jpg























今年のクリスマス。どう過ごしますか?
ワイワイ女子会...
大切な人と静かに...
仕事仕事...で何も考えられなーい!

それぞれの、いろんなクリスマス。
今年はこんな 少し贅沢なセットと一緒に過ごすのはいかがですか?
プレゼントに。
自分へのごほうびに。
このセットがあれば忙しい方でもしっかりクリスマス気分味わえます。


人気ビストロのシェフが腕によりをかけて作るお料理。
テーブルでは森の香りのブーケが彩りを添えてくれて
食後は珈琲と焼き菓子でゆっくりとした時間を...。
3つのお店からのクリスマスの為の特別なセットができました。

2012.CHRISTMAS giftset   4,980yen (予約制・個数限定)
●セット内容
      「ビストロモントルグイユのお料理・(3種2人分)」
      
      パテドカンパーニュ(モントルグイユの定番人気パテ!)
      道産ポークのリエット(是非お気に入りのパンと一緒に)
      中札内鶏のスモーク(ワインにぴったり!)

      「losikaの森の香りのブーケ」
      クリスマスのテーブルに森の香りと彩りを。
      季節のお花をモミの枝でギュッと束ねたブーケ。
      お花の色は白×グリーンor赤×グリーンの2種類からお選びいただけます。

      「喫茶つばらつばらの珈琲豆と焼き菓子2種」  
      クリスマスオリジナルブレンドの珈琲豆。味わえるのはこの季節だけ。
      珈琲のお供の焼き菓子も一緒に。


●お引渡し日  
        12月21日(金)22日(土) 23日(日) 24日(月) 25日(火)
        losika・つばらつばらでのお渡しとなります。
        ご希望のお日にち・受け取り店舗をご指定ください。

●ご予約    
        12月1日より、ご予約開始。
        losika・つばらつばら にて。
        お支払いは商品お引渡し時となります。

b0171819_292086.jpg














losikaブーケイメージ画像


b0171819_3125195.jpg














画像はモントルグイユさんがパテのイメージ画像として送ってくださったもの。
先月、打ち合わせを兼ねて、このパテを頂いたのですが
画像を見ては、あぁぁ美味しかったなぁ。また食べたいなぁ...と思う今日この頃。
皆様、是非この機会に本格フレンチのお味をお楽しみください!

3店舗心をこめてご用意しました。
皆様のご予約、お待ちしております!




BISTROMONTORGUEIL ビストロモントルグイユ

札幌市中央区南3条西9丁目1000-6イオ南3条ビル1階
tel 011-232-0620 月曜定休
http://moutorgueil/petit.cc
ビストロでありながら上質なお肉や鮮魚、フォワグラやトリュフを贅沢に使い
日常のフレンチをより上質に より楽しく。
「ビストロ以上レストラン未満」をモットーに。
気取ってないけど1本芯の通っている。
そんな印象のお店です。



喫茶つばらつばら
札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル西向き仲通り
tel 011-232-0620 火曜定休 13:00~23:00
http://tubara2.exblog.jp
「カフェではなく喫茶店をしたい」という店主出村さんのこだわりが
つまったお店。今年の9月オープンに先駆けて
losikaで1日出張喫茶のイベントもしてくれました。
今や私の生活になくてはならない、喫茶店以上の存在のお店になりました。




losika ローシカ
札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレーブ305
tel 011-676-3887 木曜日から日曜日まで営業 13:00~18:00
http://losika.exblog.jp
mail losika.info@qit.ne.jp
定休日の都合上お電話に出れない場合もございます。不在時には留守番電話にメッセージを
残していただければ、折り返しこちらからご連絡いたします。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by losika | 2012-12-07 03:39 | losika
2012年 12月 06日

壊れる。


長々とブログの更新を怠けていたバチがあたったのか...
先々週お店のブレーカーが落ちた時から
お店のパソコンがまったくつながらず。

メールのお返事も滞ったままで
誠にご迷惑おかけしました。申し訳ございません。

現在ネット回線は復旧いたしました。
頂いたメールには全てお返事をさせていただきましたが
万が一返信が来てないというお客様は
大変お手数ですが、再度メールをお送りいただけますでしょうか。
ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願いいたします。
[PR]

by losika | 2012-12-06 03:41 | losika