<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 19日

そして朝になった

b0171819_21322820.jpg














既に1週間が過ぎてしまいましたが先週の母の日。
ご注文くださいました皆様、誠にありがとうございました。
そして、助けてくれた友人、周りの方々、Siesata Labo.の彩さんスタッフの皆様にも心からの感謝を。

「こ、これは終わらないかも...」という深夜を超え「ワ...朝だよ」という明け方を迎え
無事、全国のお母さんの元へお花が旅立ちました。

母の日のご注文を承るようになり5年目になりますが
慣れることなんて全くなく、いつもハラハラ、ヒヤヒヤです。

花選びから始まり資材の発注や連休前の業者さんとのやりとり、
大事な花の発注や確保など。
「ちゃんとイメージどおりの商品になるのかしら...」と眉間に皺を寄せながら過ごした半月。
でも終わってしまえば、何だかとっても楽しかった。

いろいろ考えたり変更したり決断したり。そして、ひたすら作り続けたり...。
「頑張る」と「楽しい」は1セット。
と、ある方が言っていた。
そうなんだなぁ。


もっともっと、いろんな事を頑張らないといけない。
そんな事を終わった今思います。
楽しんでいたいから。


話は逸れてしまいましたが、たくさんのご注文。本当にありがとうございました。
お母さんからの感想を週末のお店で聞かせていただけたりして
嬉しくて恥ずかしくて、でも嬉しかったです。

母の日のブーケとしておすすめしていたシャクヤクのブーケは引き続き
季節のおすすめのブーケとして店頭でご紹介しています。

何重もの花びらが少しずつほころんで、大きな花になる姿は本当にきれい。
6月初旬までの期間限定での登場です。
初夏を感じる贈り物に是非どうぞ。


さて、今週末はいよいよLOPPIS2013です。
搬入、出店の為今週の実店舗は臨時休業とさせていただいております。
どうぞ、ご了承ください。
LOPPIS会場内でさせていただくブーケのワークショップ
25日(土)12:00~の回が2名様
26日(日)15:0~の回が4名様
お席に空きがございます。

通常のお店で行うブーケレッスンよし少し手軽で気軽な内容となっています。
知っていると少し嬉しいお花の扱い方や組み合わせなどをお話ししながら
お部屋に彩りを添えてくれるブーケを作ります。
LOPPISカフェの1ドリンクチケットもセットになっていますので
ブーケを作った後は、カフェで一息。

詳細はこちらをご覧ください。

今回は会場をふたつに分けての
ちょっと新鮮なLOPPISになるかと思います。
どうぞ、お楽しみにされていてくださいね。
[PR]

by losika | 2013-05-19 22:44 | losika
2013年 05月 06日

母の日のお花

b0171819_23483144.jpg
















母の日に贈るシャクヤクのブーケ
4,000yen

b0171819_23493795.jpg















季節のブーケ 2,000yen


大変申し訳ないのですが3,000yenのシャクヤクのブーケはご予約締め切らせていただきました。
4,000~のご注文となります。
その他3,000yen~季節のお花のブーケはまだご注文いただけます。(画像は店頭販売用2,000yen)
また季節のブーケは基本的にお花おまかせとなりますが、ご希望の色合い、イメージ、苦手なお花など
ございましたら、お伝えください。


全国発送 可(お花代3,000yen~)


送料
道内 一律 600yen(陸便使用 翌日着)
道外 一律 980yen(航空便使用 翌日着 クール便対応)

お支払い方法
ご来店支払い(5/9~5/12 13:00~18:00)
お振込み
北海道銀行 清田支店 普通口座 0744258 イナガキ ユウミ
お振込みの場合は入金確認後の発送の手配となります。ご了承くださいませ。

締め切り
発送 道内 お届け日2日前
    道外 お届け日3日前
ご来店 ご希望日前日まで

お申し込み
メール losikainfo@gmail.com
お電話 011-676-3887(月曜~木曜は定休日の為お電話に出れない場合もございます。
不在の場合は、大変お手数ですが留守番電話にお名前・お電話番号を残していただけますと
折り返し、こちらからご連絡いたします)

5/9・10は制作準備の為通常営業はお休みとさせていただいておりますが
ご予約・お引渡し・お支払いは可能です。在店しておりますのでインターホン押してください。
11日・12日は通常営業です。
店頭ではブーケ1,500yenからご用意いたします。(ご予約もできます。)

Siesta Labo.さんとのコラボ商品は限定数に達した為ご予約締め切らせていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました!
今年も全国のお母さんに気持ちをお届けできるよう
ひとつひとつ心をこめて作らせていただきます。


肌寒かった連休も終わりに近づき来週末には母の日です。
今週から発送・制作準備・そして、いよいよ本番。という事で
いつも通り、わぁわぁとしておりまして、
ブログでのご案内が遅れましたこと申し訳ございません。
既に店頭やメールでご注文いただいた皆様も本当にありがとうございます。

1年に1度の日だから。。。
特別な贈り物になりますよう、頑張ります!
[PR]

by losika | 2013-05-06 00:01 | losika
2013年 05月 01日

5月のお知らせ

お店
ゴールデンウィーク中(5/3.4.5)通常営業です。
連休で帰省されるお客様、ご旅行の方、いつも通りの日々の方...皆様のお越しお待ちしております。
5/9・10 「母の日準備」の為、臨時休業いたします
(店頭でのご予約・お引渡しは可能です)
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。お店にはおりますので
何かございましたらお気軽にインターホンを押してくださいませ。


季節のおすすめ
●「母の日に贈るシャクヤクのブーケ」ご予約承り中です
ヨーロッパでは「5月のバラ」と例えられる華やかな花 シャクヤク。
シンプルに枝物とグリーンを添えて
シャクヤクをメインにボリュームたっぷりに束ねます。
全国発送可能 3,000yenより
送料 道内一律 600yen(陸便使用、翌日着)
   道外一律 980yen(航空便使用、翌日着、クール便対応)

その他詳細、ブーケサンプル画像は明日ご紹介いたします。

●その他、SiestaLabo.さんとのコラボ商品もご用意しております。
(数量限定、ご予約制です。)



イベント
●5/24.25.26[LOPPIS 2013]に出店いたします。
毎回、選りすぐりのお店やカフェ、作家さんが出店する週末マーケット。
4回目の参加となる今回はLOPPIS会場内でブーケレッスンも開催いたします。
初夏のお花を使ったブーケのレッスン。
知っていると少し嬉しいお花の組み合わせや、選び方のコツなどをレクチャーしながら
小さなブーケを制作します。
ご予約・お問い合わせはlosika店頭、お電話、メールにて承ります。

今回は2会場に別れ、過去最大数の出店者さんが集い
とても豪華な顔ぶれです。
今から私もとても楽しみ。どうぞ、ご期待くださいね。
(尚、期間中は実店舗は臨時休業とさせていただきます。申し訳ございません。)


レッスン
5月・6月中旬までのスケジュール更新いたしました
個人的に大好きなお花、スズランとシャクヤクのブーケのレッスンです。
どうぞ、ご覧ください。



追記
先日のイベント「marche de grenier」には悪天候に関わらず
たくさんのお客様に足をお運び頂き、ありがとうございました。
皆様、風邪などひかれなかったでしょうか?
私はたくさんカイロを貰い、お陰さまで風邪もひかず楽しい時間を過ごさせていただきました。
初めてお話しするお客様も、もちろん嬉しいのですが
いつもお店にいらっしゃるお客様にイベント会場でお会いすると、とても安心する自分がいます。
いつも、どうもありがとうございます。
[PR]

by losika | 2013-05-01 03:41 | losika