人気ブログランキング | 話題のタグを見る

losika

losika.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

ヒヤシンスの鉢植え


季節のおすすめ。


ヒヤシンスの鉢植え_b0171819_20275857.jpg























「ヒヤシンスの鉢植え」おひとつ980yen
只今、販売中です。

色は白、紫、ピンクの3種類からお選びいただけます。

この時期いちにちの始まりは、まずヒヤシンスを観察することから。
茎が伸びた。花の蕾が姿を現した。と小さな変化に、いちいち「おぉ」と反応。
だんだん、蕾が膨らみ花の色が付き始めると「オ、そろそろですね。」とワクワク。
そして、最初の1輪が咲いた日は「おぉぉ!」と感動。
それから、満開の花に花を近づけて「あーいい香り...」と毎日同じ事を言う。
というような日々です。
咲くまでが楽しい。咲いてからも嬉しい。それがヒヤシンスの鉢植え。

そして「今まで植物をどれだけ枯らしてきたことか...」「お花育てたことないんです...」
というような方にも自信を持ってオススメできる育てやすさ。
お部屋が暑い、寒い。日当たりが良い、悪い...。
いろんな環境があるかと思いますが
ほぼ、どんな環境でもお花を咲かせてくれます。(ただし、凍結するほどの寒さ、暖房の温風が直撃するような場所、ホントに真っ暗、な場所はオススメできません)
お水だってあげ過ぎは良くないので4日~5日に1回程で大丈夫。
手間のかからない親孝行な良い子ちゃん。それがヒヤシンスの鉢植え。

器は北国の雪どけの庭をイメージして
キャンドルの蝋を溶かして、ひとつひとつ手作り。
今年は少しだけ器もリニューアル。初心を思い出し新鮮な気持ちでお作りしました。

また、発送も承っております。
送料は680yen~

ヒヤシンスの鉢植え_b0171819_23501883.jpg

















ヒヤシンスの鉢植え_b0171819_2348582.jpg






















個数限定となっております。
お問い合わせは店頭、お電話、メールにて。

losika
 
tel.fax011-676-3887

営業日 木曜日から日曜日 13:00~18:00

mail losikainfo@gmail.com
従来のメールアドレスから変更になっております。
大変お手数おかけしますが、こちらのアドレスにお送りください。
また、迷惑メール防止で戻ってきてしまう方も何人かいらっしゃいますので
ご連絡のつくお電話番号を記載いただけますと大変助かります。
申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


by losika | 2013-02-11 23:40 | losika


<< 冬来たりなば...  ヒヤシン...      2月のお知らせ >>